今週は、ドリームコア、ナイソス、ベレシートと、公開した重賞4鞍中3鞍で軸馬が連対。また日曜小倉12Rもほぼ読み通り?の結果で本線的中するなど、一応の結果をお見せすることができました。
お褒めのお言葉をくださった皆様、本当にありがとうございます。
また、記事や動画を見て、的中された皆様も、本当におめでとうございます。
とはいえ、クイーンCでは相手が僅差4着に…
共同通信杯も、痛恨の2着…
日曜小倉最終レースも僅かな着差で3連単を逃すなど、まだまだ課題も多いです。
来週はこの辺りも踏まえた上で、今週以上の結果をお届けできるよう、また分析をがんばるので、期待して頂けると嬉しいです。
それにしても、今年の共同通信杯は、明らかにハイレベルレースと言える競馬でしたね。
前半5F59秒5は、過去10年を振り返っても最速のラップ。
決着時計1分45秒5も、従来のそれをコンマ5秒更新するレースレコード決着となりました。
期待したベレシートは、道中後方で脚を溜めて直線は馬場の大外を回ってメンバー最速の末脚を計測。そしてアタマ差2着と、強い競馬を見せてくれました。
個人的には勝てなかったのは残念ですが、道中はかなり行きたがっていて、最後の直線も少しフラフラする仕草を見せるなど、まだまだ上積みの余地もありそうで、この馬が今年のクラシック戦線を盛り上げてくれるのでは、と思ったりもした一戦でした。
そして、いよいよ来週は、、
今年初の中央G1レースが開催。
砂のマイル王者決定戦フェブラリーSが行われますね。
このレースは、ダート1600mG1とは思えない面白い傾向があるので、その辺りも含めて、また皆様のお役に立てるよう分析をがんばりますので、チェックして頂けると嬉しいです。
それでは、また来週もよろしくお願いします!