【レース回顧】報知オールスターC(重賞)

本日の報知オールスターCは、中長距離指向の体力を兼ね備えた日本の主流血統キングカメハメハ系やディープインパクト系血統が毎年のように激走を繰り返すレース、という最終見解の記事の内容通り、キングカメハメハ産駒のスレイマンが序盤から先手を奪い切る強気の競馬で完勝。

公開した3連単も的中と、好結果をお届けすることができました。

的中された皆様、本当におめでとうございます。

もう1頭、私が期待していたキングカメハメハ産駒の人気薄ダノンフロイデは、見せ場十分の内容で僅差の5着でした。

結果的に内枠が仇となるロスの多い競馬にも映りましたが、12頭立ての10番人気(1頭除外がありました)だったことを踏まえれば、本当によくがんばってくれましたね。

圧勝したスレイマンはもちろん、ダノンフロイデが好結果を残したことからも、このレースに対するキングカメハメハ系血統の相性の良さを再確認する競馬にもなりました。

中央競馬だけではなくて、地方競馬でも今もなお活躍馬を輩出し続けるキングカメハメハは、本当にすごい種牡馬だなと、そんなことを感じました。

そして、今週末に行われる東京新聞杯も、ブエナオンダやトロヴァトーレ、マジックサンズ、ミッキーゴージャス、レッドモンレーヴ等々、キングカメハメハ系血統の取捨がポイントになりそうなメンバーなので、ぜひ当ブログの見解を楽しみにして頂けると嬉しいです。

尚、メンバーシップでは、今週の東京新聞杯を含む中央競馬の平地重賞全レースの最終見解と勝負買い目を公開しております。

こちらは【初月無料】で観れるので、ぜひお試しください。(※当ブログからメンバーシップに加入すると30日間無料になります)

また、今週の地方競馬の勝負レースは報知オールスターC1鞍のみですが、来週以降も自信のある地方競馬の勝負レースも随時記事にしていくので、こちらもチェックしてみてください。